ボリすけの協力隊活動 in ラオス

現役の協力隊員がリアルな活動を紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイベント by キリスト教シリーズ

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年12月に実施した、「クリスマスイベント」編! クリスマスイベント企画 当日の様子 クリスマ…

授業見学&第5回原爆展 in ラオス国立大学 日本語学科&LJI

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年12月に実施した、「ラオス国立大学 日本語学科見学&原爆展」編! ラオス国立大学ふたたび …

「職業紹介・職業体験」シリーズ 第3弾「職業体験」イベント実施 編

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年12月に実施した、「職業体験」イベント実施 編! ~前々回~ ・「将来の夢」がないラオっ子…

「職業紹介・職業体験」シリーズ 第2弾「職業紹介」イベント実施 編

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年11月に実施した、「職業紹介」イベント実施 編! 前回の復習。 ・「将来の夢」がないラオっ…

「職業紹介・職業体験」シリーズ 第1弾「準備段階」編

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年11・12月に実施した、 「職業紹介・職業体験」準備段階 編! この度、初めての3部構成。 ・…

ハロウィンイベント by キリスト教シリーズ

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年11月に実施した、「ハロウィンイベント」編! ハロウィンイベント企画 当日の様子 ハロウィ…

テレビ電話交流 with 沖縄県の中学校

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年10月に実施した、「テレビ電話交流 沖縄県の中学校」編! そもそものきっかけ 事前学習・準…

手洗い・ごみ問題イベント with エコヘルス隊員

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年9月に実施した、「手洗い・ごみ問題イベント」編! ごみのポイ捨て問題 同期のエコヘルス隊…

出張活動 in モン族の移転村

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年9月に実施した、「出張活動 モン族の移転村」編! モン族の移転村とダム建設!? 当日の様…

第3回原爆展 in ボリカムCCC

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年9月に実施した、「原爆展」編! 原爆展ってなに? 実は4月にも。 当日の様子(ラオス第3回 …

七夕イベント in 雨季休み

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年7月に実施した、「七夕イベント」編! 雨季休みに入って 七夕イベント企画 当日の様子 雨季…

子どもの日イベント with CCC組

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は2019年5月に実施した、「子どもの日イベント」編! ラオスにも「子どもの日」ってあるの? 同期の…

どうも、ボリすけです!!

JOCV2018-3 ラオス 青少年活動 はじめまして & これから