ボリすけの協力隊活動 in ラオス

現役の協力隊員がリアルな活動を紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリカム洞窟への道...

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「ボリカム洞窟への道」編! 雨季まっただ中の2019年8月。 珍しく首都から先輩隊員2人が遊びにい…

ラオスの伝統文化「バーシー」を紹介!!

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「バーシー(スー・クワン)」編! ラオスの結婚式について紹介した前回。 その中で、結婚式の流…

ラオスの結婚式を紹介!!

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「ラオスの結婚式」編! 文化や伝統、宗教や国民性... そういった、いろんな要素が含まれてく…

魚祭り ~ラオ人の恒例行事~

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「魚祭り ~ラオ人の恒例行事~」編! 前回の「川遊び」に引き続き、今回もラオスのリアルを垣間…

川遊び ~ラオ人の海水浴~

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「川遊び ~ラオ人の海水浴~」編! 今日は息抜き的な内容で、ラオスの日常を垣間見てもらおうか…

ラオっ子の遊び方 ~厳選10選~

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回は「ラオっ子の遊び方」編! 配属先が「子ども文化センター(CCC)」ってだけあって、 子どもたちと…

ラオスのめし事情 & 鬼のキンビア...

どうも、ボリすけです!! 勢いでブログをはじめることにした令和2年の幕開け。 現役の協力隊員が、現地でのリアルな活動をバンバン紹介していきます。 今回はラオスの「めし事情 & 鬼のキンビア」編! 初めに断っとくと、ここでは「ラオスの代表料理はこれ…